Gohobee|女子の筋トレアプリ

まじめな正統派。かわいい筋トレ。女子の腹筋アプリ「ゴホービ」自宅で運動。「ゴホービをきっかけに、運動習慣と成功体験」を提供中。iPhoneを中心に60万以上のダウンロード、キレイを目指す女性に好評。

使い方

最初は1回40秒、ノーマル腹筋・ひねり腹筋・キープが好きなだけ、何セットでもできます。毎日やるとすごろくが進み、進んだ先にプレゼント(ゴホービ)があります。
猫の着せ替えをそろえるもよし、スクワットやプランク等他の筋トレを解放するもよし。とにかく毎日続ける仕組みづくりに重宝しています。
自分のご褒美をセットする場所もあります。私の場合は3週間続いたら「雲丹ランチにいく」。結局行ってないけど…。毎日アプリを開いた画面に出てくるので馬のにんじん方式でやる気がでること間違いなしです。

有料版は何が違う?

年間200円の学生コース

腕立て、背筋、歩数計、新キャラオージ、着せ替えアイコンが解放可能となります。

年間360円の大人コース

学生コース+広告なしになります。
別に学生コースは学生じゃないといけないわけではないそうです。ケーキ1個分かチョコ1枚分というかわいいアイコン表示が「そうだよねー」と納得感あります。

ここがいけてる

初期設定は40秒。初心者体力なし女子にはこれくらいがちょうどいい!慣れてきたらもっと秒数をあげたりセット数を増やしたりすればいいのです。最初はとにかく「これくらいなんてことない、苦しくない、辛くない」と自分に言い聞かせて、ハードル下げて習慣化していくことが大事だと思います。

ハードルが低いのは継続においてとても大事です。飲み会にいったり忙しくて寝るのが遅くなった日に「今日はめんどくさいからやらない」となるか「いつもより少なめ1回だけやって寝よう」となるかはハードルの高さによります。

ガチ勢のための筋トレアプリは他にもたくさんあります。でも少し自信をつけてから確実に挫折することなくゆるーく続けてみませんか?

私が使い始めたきっかけ

毎日だっこだっこにPCとスマホで腰痛肩こり首こりがひどくいつも体がつらかったんです。授乳もそろそろ終わるからいくら食べても太らなくなるボーナス期間が終わる…ということで筋トレへの欲求は高まっていたけどどうにもやる気が出ない。そこへの決定打がマッサージで言われた「腕と足の筋肉がとにかくないからそれを無理に補うために腰が頑張った結果の腰痛です」の一言です。筋肉をつけなければ無限ループだ…!そこでみんチャレと併用してなんとか低空飛行で筋トレを続けています。みんチャレにはアプリ画面をぱしゃっと撮って投稿するだけ!

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Tee-App, Inc.無料posted withアプリーチ

Follow me!

相談することで見えてくるものがある

Wordpress構築やカスタマイズ変更等いつかはやりたいと思っていたことを前に進める準備ができたら、ぜひご相談ください。
本当にやり遂げる覚悟があるなら、必ず達成できるよう伴走します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください